SSブログ

ジャイアン化!?☆ [1歳半]

昨日は同じマンションのママ友がSちゃんと遊びに来てくれました~[ぴかぴか(新しい)]

Sちゃんは1歳2ヶ月の可愛らしい女の子です[揺れるハート]

ぷ~はお昼寝あけでぐずぐずちゃんだったけど、
すぐSちゃんと遊び始めて楽しそうでした[るんるん]

おみやげにSちゃんとおそろいのピコピコハンマーをもらったのですが、
ぷ~さん・・・Sちゃんの分も奪い取り、両手でピコピコ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

最近は地域センターで遊んでいても、
両手に抱えきれないくらいのボールを持って独り占めしたり・・・
お友達が欲しがっても『イヤイヤっ!』と言って貸してあげられない・・・[バッド(下向き矢印)]

ちょっと前までは私が「お友達も遊びたいから1個貸してあげようねっ」と言うと
ちゃんと『ど~じょ!』が出来ていたのに、今は『イヤイヤイヤイヤ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
な状態です[たらーっ(汗)]

なんだろ~自己主張の始まりなんだろうけど、
ちょっと困っちゃいます・・・[バッド(下向き矢印)]

お友達も可哀想だしなぁ。。。

でもきまぐれで、いきなり『ど~じょ!』って貸してあげられる時もあるんですけどね^^;

Sちゃんとの遊びも、ぷ~のジャイアン化が続いてました^^;
でもたまにお姉ちゃん風をふかし、イイコイイコ~とやってたけど^^;

なかなか難しいなぁ。。。とちょっと最近悩んでいます[あせあせ(飛び散る汗)]

遊びつかれて2人とも寝ちゃった後は、
ママ2人でた~くさん話してリフレッシュしました^^
こういう時間とっても大切ですね[るんるん]

話しが盛り上がりすぎて、写真も取れず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]残念。。。


最近またちょっと言葉が増えてきて、
お水をのんで「おいちっ[揺れるハート]」と言ってました^^
TVCMのアヒルをみて「ぐわっぐわっ」

「だっこ」「どいてっ」は結構はっきり言ったのでびっくりしました!
でもたまになんですけどね^^;

あんまりジャイアンにならないでね。。。^^;
ウヒッ。
1212.JPG



nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

くに

ぷーちゃんどんどん言葉が出てきていて
楽しいですね^^
うちもお気に入りのおもちゃはかしてあげずに
ジャイアン化してることあります^^;
きちんと貸してあげられるようになってほしい
ですねぇー。特に年下の子には。
by くに (2008-12-14 21:58) 

りすあす

ぷ~ちゃん、すごいなぁ!!
うちの子より、言葉も多いし、自己主張もできるし、お姉さんみたい・・・。
半年も年上なのに・・・。
by りすあす (2008-12-15 16:23) 

kuro

くにさん:
言葉がだいぶ出てくるようになりました^^*
だいたい私の言葉のマネっこなので
ドキッとします^^;
みうちゃんもジャイアン化しますか!!
一緒だ~^^ ちょっと困ってます^^;

りすあすさん:
ちょっとずつですけど言葉でてきました^^
自己主張もほとんど文句なんですよ~>_<
ほんといっちょ前な感じです。。。
文句を言い出すのは女の子の方が早いのかな?^^;
by kuro (2008-12-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。