SSブログ

やっと・・・接種☆ [1歳半]

ぷ~の咳と鼻水の風邪が長引いていて、なかなか治らず
インフルエンザの予防接種がいけてなかったのですが、
やっとお咳も鼻水もとまったので、行ってきました[exclamation]
ついでに私も・・・。(注射苦手です。。。)

近くの小児科は、予約枠が一杯で終了してしまったとの事だったので、
もう1つの小児科へ。

電話で聞いてみたら、結構混むとの事だったので早めに到着[ぴかぴか(新しい)]
無事一番でした^^

ぷ~は行くまで寝ちゃっていて、ちょうど病院についた時に起きたのですが、
とりあえずご機嫌でおもちゃで遊んでくれました[るんるん] ホッ・・・。

診察室に呼ばれたので、行くよ~と言ったら、
オモチャを一緒に持っていきたくて、『イヤイヤ~』と嫌がり・・・
周りのお母さん達に笑われちゃいました~>_<

とりあえず説得して、診察室へ!

泣くかな~と思ったら、案の定泣いた[exclamation×2]
しかも座ったとたんに[exclamation×2]

でもなんとか注射終了[ぴかぴか(新しい)]
でも注射嫌いの私は、ぷ~の腕に注射針が刺される瞬間
目をそらしてしまいました~^^;

そしてすぐ私の番・・・。
ぷ~を抱きかかえながらの注射。。。

思わずぷ~をギュッとしてしまいました^^;
昨年よりは痛くなかったけど・・・やっぱり痛かった~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

大泣きだったぷ~は、近くにあったミッキーを見つけ、
けろっと『ミッチー!ミッチー』と嬉しそうに騒ぎ出し、
先生におかしをもらった後、上手に『バイバイ』もでき
先生に「さっきまでおお泣きだったとは思えないわね~!」と言われました^^;

ぷ~の2回目も年内には済むし、これで安心だね[るんるん]


写真はダンボールにおさまってるぷ~です^^
ダンボール③1207.JPG  ダンボール②1207.JPG

ダンボール①1207.JPG

子供ってなんでダンボール好きなんだろう~^^?

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

くに

インフルエンザの注射、お疲れ様でした。
ぷーちゃんもよく頑張ったね~!
うちは受けていないんですよね・・・
かからないことを祈ります。。
ぷーちゃんダンボールの中がすきなんですね^^
うちもあったらきっと入るんだろうなぁ。
自分のお家って感じがするのかな。
by くに (2008-12-09 21:48) 

koha

注射、お疲れ様です^^
うちも受けてないんです
今年は受けたほうがいいって言いますよね・・・
ぷーちゃん、ダンボールの中は落ち着くのかな?
by koha (2008-12-10 06:22) 

kuro

くにさん:
注射痛かったです^^; ぷ~頑張りました♪
子供は2回もあって大変ですよね~^^;
みうちゃんインフルエンザなりませんように^^
ぷ~はダンボールを置いておくと
嬉しそうにはいってます^^;
お部屋感覚なのかな?面白いです♪

kohaさん:
私も注射受けるかどうか迷ってたんですが、
ついに行ってきました^^;
TVでもなんだか新型の事騒いでますよね~怖いっ。
ぷ~はダンボール落ち着くみたいです^^
すっぽりはいってました!
すぐ飽きちゃうんですけどね^^;
by kuro (2008-12-11 00:39) 

りすあす

予防接種、私も受けました。
家族全員です。あっくんは、あと1回あります。
年内に終わるから、ぷ~ちゃんと同じだ~~
段ボール落ち着くのね♪
by りすあす (2008-12-12 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。