SSブログ

魔法の言葉☆ [1歳半]

最近イヤイヤ期真っ只中のぷ~ちゃん。。。

おむつ替えるのもイヤっ!着替えるのもイヤっ!お風呂はいるのもイヤっ!などなど・・・
たくさんイヤっ!と言われてしまいます・・・。

そんな時のぷ~に効く、『魔法の言葉(?)』があります^^
それは・・・『バイバイしちゃうよっ!』です!

説明すると、ママの言う事聞かないと、ママお外に1人で行っちゃうよ!
なのですが、だいたいこの言葉を言うと、言う事を聞きます^^

たまにそれを言っても、私に「ばいばいっ」と手を振る時があるので^^;
本当に玄関に私が向かうと、半泣きで追いかけてきて
必死に私の手をつなぎリビングに連れて行き、ちゃんと言う事を聞きます^^

ちょっと可哀想かな?と思う時もあるけど、
イヤイヤが大変なので、ついつい使っちゃいます^^


あとこれはTVでやってたのですが、
ママに言われると子供がやりたくない~と思ってしまう事も、
好きなぬいぐるみ経由でママがお話ししてみると、はりきって自分でやるようになる!
という内容でした。

お風呂に行くのをぷ~が嫌がった時に、試しにやってみる事に・・・
私が、『ぷ~!ミッキーも一緒にお風呂行くって~!!』と言ったところ、
ぷ~は、はりきってミッキーを連れてお風呂にむかったのです[exclamation×2]

ちょっとビックリ[ぴかぴか(新しい)]

その後、ミッキーもお風呂にいれようとしたので[あせあせ(飛び散る汗)]
「ミッキーはここで待っててもらおうね~」と言ったらちゃんとバイバイしてました^^

ぷ~はお風呂にはいったらはいったらで、今度は出るのを嫌がるのですが
「ミッキー待ってるからでよ~」と言ったら、素直に出てくれました^^

すごいミッキー効果[ぴかぴか(新しい)]

いまはずいぶんミッキーに助けられてます^^; これからもよろしくミッキー[ハートたち(複数ハート)]


お散歩中にイエ~イして!と言ったらやってくれました^^
(ちょっと違うけど・・・)
アウトレット①1207.JPG

最近ドンドン先に歩いていってしまいます^^;
アウトレット②1207.JPG  アウトレット③1207.JPG
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

くに

なんだかうちと全く同じです・・・
私はけっこうじゃあもういっちゃうよーって
言っています^^;
そしたらすぐいやだーっていって言うことを
きくんですよね。
by くに (2008-12-08 21:55) 

kuro

くにさん:
みうちゃんと全く同じなんですね~^^*
すごく効くからつい言っちゃいますよね^^;
しぶしぶ?言う事を聞いてくれるのが
なんだか可愛いです♪
by kuro (2008-12-09 16:56) 

りすあす

うちは、バイバイっていってもニコニコしながら、バイバイって言って無視されます・・・。母の威厳なし・・・。
ミッキーの言うことを聞いてくれるなんてかわいいね♪
うちの子もぬいぐるみが好きだから聞いてくれるかなぁ?
by りすあす (2008-12-09 17:10) 

koha

うちも「じゃあ、お母さん行くね」と言うと、「ちゃーちゃん!」と追いかけてきます^^;
かわいそうだけど、ちょっとかわいいですよね
いつまで通用するのかな・・・と思いながら^^;
ぬいぐるみも大活躍です!
うちは日替わりなんですけどね・・・^^;
by koha (2008-12-10 06:26) 

kuro

りすあすさん:
うちもたまにバイバイって言われますよ~涙
がっくりしちゃいますよね。。。
とくにパパがいる時はなぜか強気な態度!!
ミッキーは私よりききます!!^^;
あっくんも効果ありそう!かえるくんとか^^*

kohaさん:
こはるんちゃん追いかけてきてくれるんですね^^♪
かわいいっ☆
そうそう!いつまで通用するかと思っちゃいますね^^
ぬいぐるみやってますか!
意外と効き目ありでびっくりしました^^
日替わりも楽しいですね♪
by kuro (2008-12-11 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。