SSブログ

1歳半になりました☆ [1歳半]

かなり久々の更新になってしまいました・・・。

ここ1ヶ月前くらいから、いきなり自己主張がすごくなったぷ~さん。。。
そのペースになれるまでクッタクタになってしまった私。。。

成長のしるしだけど、いきなりの変化にびっくりしちゃいました^^;
それは後ほど・・・。

さて、ぷ~さんついに1歳半になりました~[ぴかぴか(新しい)]

あと半年で2歳[exclamation&question]
信じられないな~[exclamation×2]

こうやって『あっ!』という間に大きくなっちゃうんだろうな~。
成長は嬉しくもあり、ちょっと寂しい気持ちもあります^^;

さて最近のぷ~さんは[ぴかぴか(新しい)]

・最近『ミッキー』が大好きになって、なんでも『ミッキー!ミッキー!』ていいます^^
 せっかくアンパンマンのこと「あんぱん!」っていえる様になったのに、
 アンパンマンも「みっち~」といいます。。。

 そしてディズニーランドにもぷ~さん初行ってきました^^

・イヤイヤが多くなり、自分が嫌な時は、首をブンブンふって主張します^^;

・まねっこが更に上手になって、私の行動をなんでも真似してます!
 よく見てるな~!と関心するくらい、細かい事もマネしてます^^;

・言葉は、「ママ・パパ・ばぁば・じぃじ・ミッキー・パン・くっく(靴)・しゅ~(自転車の事)
 どじょ(どうぞ)・いしょ(よいしょ)・ いないいないばぁ・わんわん・ぐわぐわ(あひる)・ズズ」位かな??
 なんでもミッキーって言うのは困るなぁ・・・。

・私の言ってる事は、ほとんど分かってるんだろうなぁと思います。
 「ドアをバタンしてきて~」というと、ちゃんとドアを閉めてきてくれます^^

 なにかを嫌がっていても、私が言い聞かせると納得してくれます。
 もうちょっと話してくれるともっと嬉しいんだけどなっ^^
 
・靴下を自分ではこうとします。
 まだ出来ないけどだんだん上手になってきてる気がするなぁ。

・洋服を着せたり脱ぐ時に、自分でやろうとします^^

・先月ついに自転車を購入したのですが、自転車を怖がらずに乗ってくれるようになりました。
 ただ・・・前かごの自分の席には座らず・・・抱っこ紐のみ!!
 まだ怖いらしいです・・・。お友達はみんな乗ってるのに~~!!
 まぁぷ~のペースで早く乗ってくれることを願ってます^^;

・DAIGOの「うぃっしゅ!」のマネをしてくれます^^ 上手です^^

・いないいないばぁとお母さんといっしょの本を買ってあげてみたのですが、
 すんご~く気に入って、毎朝よんで~と持ってきます^^
 私がご飯を作ってる時とか、自分でめくって読んだりしていて可愛いです^^
 
 まねっこピーナッツが好きで『まねまねマネっこピーナッツ!』と歌ってあげると
 大喜びで踊ってます♪

 踊りが大好きみたいで、私も一緒に踊ると大興奮です^^*

こんな感じでぷ~さん成長してます[ハートたち(複数ハート)]

もっと言葉も出て欲しいなぁと思うけど、ぷ~のペースがあるから
焦らなくても良いのかな??

これからもちょっとずつ成長してくれればと思います^^

イヤイヤもひどくなってきてるけど・・・毎日楽しくすごそうね[るんるん]

大好きな散歩中~♪
お散歩1201.JPG

うどん大好き!
ご飯1201.JPG
ばくばく~!!
ぱくっ1201.JPG
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

くに

あと半年で2歳なんて本当に
早いですね。
ぷーちゃん、知らない間にいろいろできるように
なってる~^^
頭のピン止め、嫌がらないのですね。
by くに (2008-12-02 22:06) 

kuro

kohaさん:niceありがとうございます^^*

くにさん:
2歳のぷ~なんだか想像できないです^^;
頭のピン嫌がらないんですよ~♪
「パチンするよ~」って言うと
おとなしくパチンされてます^^
by kuro (2008-12-08 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。