SSブログ

ふれあい広場へ行く☆ [1歳4ヶ月]

最近ぷ~の毎日お外へ行こう攻撃にあい^^;

公園や地域センター、お散歩などなど活動的にいってるせいか
夜はぷ~と一緒に寝てしまってます^^;

もうちょっと体力つけないとね・・・私。。。

木曜日はこの間園庭開放にいった保育園のふれあい広場へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

朝方雨[雨]がふってたのですが、
だいぶやんできたので、行く事に!
9:30~11:30だったので、5分前くらいに行きました。

受付でバッチをもらってお部屋に案内されたら、来てるのは私達だけ・・・[たらーっ(汗)]

ぷ~も室内に入るのは初めてだったので、ちょっと警戒してて私にべったり。。。

なんとか担当の先生には慣れて3人で遊ぶという微妙な感じになりました^^;
私は色々な話しを聞いてもらえたりしてよかったのですが、
ぷ~がちょっと寂しそう??

しばらくしても誰も来なかったので、
保育園の同じくらいの年の子達のクラスを見学させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりクラスにいくとぷ~大興奮[exclamation×2]
お友達がいたほうが楽しいよね^^ うんうん!

そしてご飯の時間まで一緒に遊ばせてもらえました[ぴかぴか(新しい)]
おままごとしたり、ぬいぐるみをだしたりと、とっても楽しそうにみんな遊んでました^^

ぷ~も見違えるような笑顔^^[ぴかぴか(新しい)]
先生とも友達同士が良いんだね~と納得しちゃいました[るんるん]

それからだんだん他のママさん達もふれあい広場にきたので、
クラスの子達とはバイバイしたらぷ~さんいきなり大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
また1人になっちゃうと思ったのかな??

でもそれからまた他の子達と遊んでました^^

なんと来た子がみんな同級生で面白かったです!ぷ~さん1番おねえさんだし^^;
かなりやんちゃなお姉さんです・・・。

他のママさん達とも色々情報が交換できて、私も色々楽しく過ごせました。


帰ってきてお昼ご飯を食べてから、
デザートの巨峰を机に置いて、私はちょっと洗い物をしてたら、
部屋の隅でぷ~が隠れてコソコソなにかやっている様子・・・
[exclamation&question]』っとおもったので、
『何してるの~??』と声をかけたら、びくっ!!として何かを差し出してきたので
見てみたら巨峰でした・・・。

いつも巨峰の皮を剥くからまってて!と言われるから待ちきれなかったのか、
こっそり自分で食べていたのです・・・。

あまりにもコソコソしてたので、大笑いしちゃいました^^
ぷ~は怒られると思ったのに、私が大笑いしてたので、一緒に笑ってました^^

なんか可愛いな~と思った出来事でした^^

周りに巨峰の皮と汁が飛び散ってたけどね・・・。

最近悪い事をしてる時は自覚があるみたいで、コソコソします^^;
そしてその時に私に声をかけられるとビクッ!とします!

そして「あいっ!あいっ!」と自分は悪くないよ~と言う様に、
持ってるものをわたそうとします^^

なんか・・・面白いな~ぷ~!!!

階段も頑張って上るよ!
階段1009.JPG
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

koha

いよいよお外攻撃の時期ですね(^_^;)
ぷーちゃん、園児さんと遊べて楽しかったんだね!
悪いことしてるって分かってて、コソコソしたりあせったり、なんだかかわいくって怒れませんね~
by koha (2008-10-10 05:56) 

りすあす

お外攻撃は怖いですよね・・・。
巨峰をこっそり食べてるのがかわいいですね~~。
悪いことも分かってるのがかしこいです!
by りすあす (2008-10-11 01:52) 

くに

巨峰、うちも大好きです^^
こそこそ食べているなんて可愛いですね^^
悪いって分かっていたんですね~。
うちは巨峰を出していたら堂々と(?)
最初から欲しがります・・・・

by くに (2008-10-11 22:05) 

kuro

kohaさん:
お外攻撃すごいです・・・^^;
ぷ~初め1人ですごい寂しかったみたいです。
園児ちゃんたちが来たら顔がぱぁ~!!って明るくなりました♪
もうこそこそするなんて!ってびっくりしたけど
可愛いですよね^^

りすあすさん:
あっくんもお外大好きですよね~^^
巨峰大好きみたいです^^
もう悪い事してるってわかるんですよね~びっくり!!
でも成長してる証拠かな?

くにさん:
みうちゃんも巨峰好きですよね~♪
みうちゃんはどうどうとなんだ!可愛いっ!
もう怒られるな~って分かってるのは
びっくりしたけど、なんだか可愛かったです^^
by kuro (2008-12-01 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。