SSブログ

園庭開放でプール&公園☆ [1歳3ヶ月]

9月2日

近くの保育園で毎週園庭開放があるので、天気も良いし行ってみました[ぴかぴか(新しい)]

はじめての園庭開放にドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]

行ったら一番乗りでした^^;
 
園児達が水遊びをしていて、とっても楽しそうでした♪ ぷ~も興味津々に見てました^^

園の先生方に挨拶をして初めてなんですよ~なんて話していると、
『今日はプール遊びなんですよ~!でもオムツではいっちゃっても大丈夫ですよ~♪』と言われました。

日差しも強いし・・・はだかんぼだとなぁ~と思い、水遊びパンツなどをいったん家に取りに帰り
準備万端でプール遊びに望みました^^♪

また怖がるかなぁと思ったけど、ぷ~さんやる気満々で楽しそうに遊び始めました♪

2083932

足でバシャバシャ~♪
2083934

スポンジのスイカを食べちゃいそうになったり・・・
プール①0902.JPG

のびのび遊んでます^^♪
プール②0902.JPG

途中プールの水を飲みそうになったり[あせあせ(飛び散る汗)]したけれど、
楽しく水遊びできました~♪

水遊びの後は園庭で[るんるん]

アンパンマンに乗ったり!
2083941

走り回ったりっ
2083936

ふ~一息っ☆
2083939

と、たくさん遊べて満足みたいでした^^

保育園の雰囲気もとても良くてまた遊びに行ってみよう~♪

そして午後からはばぁばがお家に遊びに来てくれたので、
一緒に公園にっ。

線路沿いの公園なので、電車がたくさん通ります^^
ちょっと音が大きいので、ぷ~は怖いみたいだけど、電車にむかってバイバイします^^

ばぁばと一緒に電車さんバイバイっ
電車0902.JPG

滑り台だいすき~♪
滑り台0902.JPG

たくさん遊んだ1日だったね♪

公園の帰り道に歩いていたら、保育園の先生とばったり会って、
『また来てくださいね~!』と言っていただいて、なんだか嬉しかったです♪

後日、おうちのベランダでもプールを[ハートたち(複数ハート)]

遅い時期に買いに行ったので、小さいプールしか売ってませんでした・・・[たらーっ(汗)]

とっても楽しそう♪来年は大きいの買おうね[るんるん]
お家でプール0903.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

くに

園庭開放もアンパンマンも楽しそうですね^^
ぷーちゃんのお帽子、ひらひらで
可愛いな~♪
by くに (2008-09-13 22:05) 

kuro

くにさん:
園庭開放プールで遊べて
とっても楽しそうでした^^♪
もう水遊びするほど大きくなったんだなぁと
しみじみ思っちゃいました^^
ぼうし可愛いですよね~^^
お姉ちゃんからのプレゼントです^^
by kuro (2008-09-20 00:27) 

りすあす

水遊び、楽しそう!!やはり夏は水遊びですね~。
もう秋だから終わりだけど・・・。
アンパンマンの乗り物大きいなぁ~~。

by りすあす (2008-09-21 00:39) 

kuro

りすあすさん:
水遊びはまっちゃいました^^
もっと早くからやらせてあげればよかった~!!って思いました^^;
アンパンマンの乗り物大きいですよね^^;
あとバイキンマンもいました!
園内はディズニーのキャラクターもたくさんいて
可愛いんですよ^^
by kuro (2008-09-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊東旅行☆八景島へ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。