SSブログ

嬉しい出来事☆ [1歳半]

週末に私にとって、と~っても嬉しい出来事がありました[揺れるハート]

なんと、ついに[exclamation]ついに[exclamation]ついに~~[exclamation×2]
ぷ~が自転車の前カゴに乗ってくれるようになったんです~~~~[ハートたち(複数ハート)]

あっ!私にとってかなり衝撃的に嬉しい出来事です^^;

何度も何度も、自転車に乗るたびに、前カゴに乗せようと10分近く格闘し、
いつも大泣き&のけぞりカゴから脱出しようとするので、
私が折れて、抱っこひもにいれて自転車で出発・・・。

という事をここ数ヶ月くりかえしてたのです。。。


そして今回もぷ~を無理やり乗せようと格闘していたら、
同じマンションのちょうどぷ~と同じ月齢のA君ママとばったり会って、
「やっぱり乗らないの~?」と声をかけてくれて、
「一緒に走ったら、大丈夫かもしれないから、試してみようよ[ぴかぴか(新しい)]」と言ってくれたのです・・・[るんるん]

2人がかりでぷ~を半ば強制的に乗せ、とりあえず広い場所で一緒に走ってみると
ぷ~さんギャン泣き[exclamation×2]
でも・・・暴れてない[exclamation×2]良い感じかも~[るんるん]

そしてぷ~もA君も好きな電車が見える場所に移動して、
ご機嫌をとると、だいぶ前カゴに慣れた様子!
でも、少しすると泣き出したり・・・。

「走ってる方が良いのかもね!ちょっと走ってみよう!」とママ友が言ってくれたので、
自転車道を一緒に走る事に!

しばらくするとぷ~も慣れてきたのか「ふぉ~ぃ^^」とご機嫌に[exclamation×2]
これには私衝撃でした[どんっ(衝撃)]

しばらく走って公園へ[ぴかぴか(新しい)]

A君と公園を走り回ってました^^♪
電車が見える公園だったので、2人とも電車がくるたびに嬉しそうな顔っ[ぴかぴか(新しい)]

なにが書いてあるのかな~?
公園②1222.JPG

カメラ目線だぜぃ!
Aくんと1222.JPG

ちょっと休憩~[ダッシュ(走り出すさま)]
公園①1222.JPG

帰り道では、自転車に乗せる時にちょっと泣いたものの、
動き出したらご機嫌で、流れる景色を楽しそうに見てました[ぴかぴか(新しい)]

途中、私の方をふりかえる余裕もありびっくり[ぴかぴか(新しい)]

ホントにママ友達には感謝感謝でした~^^
私1人では無理だったはず・・・。
ミッキーのぬいぐるみをつけたり色々したんですけどね~・・・[たらーっ(汗)]


そして次の日も慣れさせようと自転車に乗せて公園へ[かわいい]

なんと!泣かずに乗ってくれた~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
一応ピースしてます^^
自転車1223.JPG

自転車で走りながらつい顔がゆるんでしまい笑顔の私!!(あやしいっ!!)

またまた公園へ[ぴかぴか(新しい)]
楽しいね~♪
公園で①1223.JPG

おイスにすわって休憩[るんるん]
公園で②1223.JPG
机をトントンッ!
公園で③1223.JPG

鳩が気になって『ぽっぽ~ぽっぽ~!』と言いながら追い掛け回してました^^;
公園で④1223.JPG

どんどん寒くなるけど、これから防寒して自転車でのお出かけしちゃいそうです^^;
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

りすあす

わ~~♪嬉しいですね!!
前籠に乗ってくれると、色々なところにお出掛けできて楽しそうです!!
ぷ~ちゃんも景色がいいからどんどんたのしくなるかな??

by りすあす (2008-12-28 00:09) 

くに

良かったですねー!
おめでとうございます♪kuroさんの嬉しさが
とっても伝わってきました^^
私もベビーカーに乗るようになってくれたときは
嬉しかったなぁ。
これで自転車でのお出かけがしやすくなりますね♪
by くに (2008-12-28 22:23) 

koha

おめでとうございます^^
行動範囲が広がりますね!
うちも寒くなっても自転車大好きです
ぷーちゃん、ピース上手だなぁ・・・
by koha (2008-12-30 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またまたクリスマス会へ☆|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。