SSブログ

またまたクリスマス会へ☆ [1歳半]

先週の金曜日にまたまた違う保育園の[クリスマス]クリスマス会へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今回は予約制の集まりでした[ぴかぴか(新しい)]
毎月あるのですが、ぷ~は鼻水&咳などでなかなかいけずに、
今回やっとの参加です[るんるん]
ぷ~はかなりのご機嫌ちゃんで、園庭にいるアンパンマンやミッキーマウスを見て
『あんぱん!あんぱん!みっちー!みっちー!』とずっと叫んでました^^;

ここの保育園は園長先生がDisney好きで、
Disneyグッズがた~くさん園内にあるので、ぷ~は大好きです[ぴかぴか(新しい)]

園内はイルミネーションの飾りがたくさんされていて、
はしごミッキーもいました[るんるん]
夜もとっても綺麗そう[ぴかぴか(新しい)]


クリスマス会[クリスマス]は、先生がイラストを使って十二支のお話しをしてくれたり、
(ぷ~はおとなしく聞いていたのでびっくり!!)
みんなで手遊びやお歌を歌ったりして、とっても楽しかったです

そして自由遊びの時間[ぴかぴか(新しい)]

ぷ~はボールプールに夢中でした[るんるん]
わ~い!!(ぶれぶれ・・・。)
ボールプール1219.JPG

楽しい~♪
ボールプール②1219.JPG

この会は1歳半までの子が対象なのですが、今回ぷ~が一番お姉さんでした。
小さい子もたくさん来てたので、たびたびハラハラする場面もあり・・・
1歳半~の会があるので、次からはそちらを申し込もうと思います^^

先生達にも1歳半~の会の方がもっと思いっきり遊べるかもね!と言われました^^
ぷ~さん力ありあまってます・・・。

そして最後には・・・園長先生サンタさんの登場~~~[ハートたち(複数ハート)]
園長先生サンタ1219.JPG
釘付けのぷ~!!

ぷ~は、プレゼントを奪うようにとったので、おいおい。。。と思っちゃいました^^;
今回の中身は・・・
プレゼント1219.JPG
どきんちゃんのミニタオル[ぴかぴか(新しい)]
みんなとっても喜んでました[るんるん]

クリスマス会が終わっても、力がありあまってるぷ~は・・・

お友達のAちゃんと園庭へGO[exclamation×2]

園庭にあるミニーの車へ!
園庭で②1219.JPG

Aちゃんかわってよ~ぅ[ダッシュ(走り出すさま)]
園庭で③1219.JPG
エヘヘッ!
園庭で⑤1219.JPG
満足満足
園庭で⑥1219.JPG

ミッキーのポストもあります♪
園庭で1219.JPG

とっても楽しかったみたいで、帰り道すぐ寝ちゃいました^^

また来年も楽しいクリスマス会しようね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

koha

ディズニー好きの保育園って素敵ですね~
ぷーちゃんも大満足ですね!

by koha (2008-12-24 01:23) 

くに

またクリスマス会に参加してきたのですね^^
うちの園のクリスマス会のサンタさんの
プレゼントは駄菓子(みうは食べられない)でした^^;;
ドキンちゃんのタオルは喜びそうですね!
by くに (2008-12-24 22:25) 

りすあす

クリスマス会って何度も行きたくなりますよね~~!!
ディズニー好きの園長さんなんだ~!!
なんだかすてきな感じがします♪
ぷ~ちゃん、楽しそう!
by りすあす (2008-12-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス会へ☆嬉しい出来事☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。