SSブログ

1歳4ヶ月になりました☆ [1歳4ヶ月]

ぷ~ちゃん今日で1歳4ヶ月になりました[ぴかぴか(新しい)]

あっという間の1ヶ月だけど、とても成長した気がします^^

コスモス0929.JPG
お散歩が大好きで、1人でもよく歩くようになりました[ぴかぴか(新しい)]
私もぷ~との手をつないだりしてのお散歩が楽しくて嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

大きい滑り台も階段を1人で登って滑れるようになりました^^
滑り台が今はまってるみたいで、私がぷ~の後から滑るとキャ~ッとさけんで喜びます♪

階段が好きになって、自分で登りたがります。

朝食はだいたいパンなのですが、朝私が「パンたべようか!」っと言うと
『パン!パン!パン!』と興奮したように何回も言っていました^^

最近いないいないばぁの『ばぁ』を言うのが楽しいみたいで、
『ばぁ!ばぁ』となにかにつけて言っています^^
ちゃんといないいない~?ていうと『ばぁ』と言ってくれます^^

ぷ~は最近、私の言った言葉を真似して言うようになってきました。
言葉に興味を持ってきたのかな?
また言える言葉が増えてくれるとい~なっ^^

私がソファに座ってると、膝の下をくぐって遊ぶようになりました^^
私の周りをクルクル走り回ったりして、面白いです♪

ちょっと前ですが、9・10本目の歯が生えてきました♪

歯磨きを嫌がるけど、進んでやるようになりました^^
私も一緒に磨くとやる気になるようです。

電車に乗るときにsuicaをピッと改札機にやってくれるようになりました^^
ピッが楽しいみたいです♪

ご飯を食べているときに、食べたくないものだと「イヤイヤ」と首を振るようになりました^^;
高速首振りでびっくりします・・・。

食事中、私のお箸を奪うのですが、『これママのだよ~お箸がないとご飯食べられないよ~』と言うと
納得して返してくれるようになりました^^

手を洗うのが楽しいみたいで、洗う時に石鹸をつけろと訴えてきます^^;

コップで飲むのが上手になってきました^^

知らない人に話しかけられると警戒?してるのか、私の後ろに隠れるようになりました。

箱が好きみたいで、ダンボールの中とかに入って遊んでます♪

などなど成長しました[ぴかぴか(新しい)]

ぷ~は私の言ってる事がだいたい分かるので、
とっても育児しやすくなった気がします。

気持ちが通じあってきているので、なんだか楽しいし[揺れるハート]
これからの成長もと~っても楽しみです[かわいい]


週末は実家に遊びに行きました♪

公園はキバナコスモスがたくさん咲いていてとっても綺麗でした!!
ぷ~はコスモスに興味津々!
おハナどうぞ0929.JPG

夢中0929.JPG

みんなで遊んだよ~♪
公園0929.JPG

お散歩もね♪
お散歩0929.JPG

すっかり秋の風がふいていてちょっと寒かったけど、楽しくお散歩できました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

くに

1歳4ヶ月おめでとうございます♪
もうきちんとお母さんが言っていることも理解して、
お箸もちゃんと返してくれるんですね。
偉いな~。
言葉にもどんどん興味が出てきているんですね!
次の月の成長も楽しみです♪
by くに (2008-09-30 23:27) 

りすあす

1歳4ヶ月おめでとう!!
色々、理解して行動してますね♪
高速首振り見てみたい♪
キバナコスモスすてき☆
わんちゃんのお散歩も上手にできるのですね~
by りすあす (2008-10-01 15:54) 

kuro

くにさん:
ありがとうございます^^♪
だいぶ理解してるような気がします^^
言った事をその通りにしてくれるのって嬉しいですよね^^
お箸もやっと返してくれるようになりました~^^;
今まではイヤっ!って言われてたんですけどね。。
1ヶ月1ヶ月の成長が楽しみですよね^^

りすあすさん:
ありがとうございますっ^^☆
ホント理解度が高まってきました^^
高速首振り!すごい早いですよ~^^*見せたいっ!!
今、キバナコスモス綺麗ですよね~!!
うちの方は普通のコスモスよりも多いです☆
ワンワンのお散歩もちょっとだけしてました^^

by kuro (2008-10-02 00:32) 

koha

1歳4ヶ月、おめでとうございます^^
とっても楽しそうに育児をされているkuroさんの様子が伝わってきます。
リュックもかわいい^^
by koha (2008-10-06 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

園庭開放へ☆ごちそうさまでした☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。